toggle

「あの選手の現在(いま)」vol.9 末包昇大(東洋)

末包 昇大 (経営学部3年 外野手 高松商業高校出身)

 

1.大学で野球を続けた理由

高校時代は甲子園を目指して必死に練習していましたが、甲子園が現実となるには程遠いものでした。3年最後の夏の大会も満足のいく結果は得られずに高校時代は悔しい思い出となったのでせめて長い野球人生で一花咲かせてやろうと、それもどうせならレベルの高い戦国東都リーグでやってやろうと思い、入部しました。

 

2.昨年のサマーリーグを振り返って

サマーリーグでは普段試合にでられない下級生がプレーできる絶好のチャンスでとても良い経験になりました。

サマーリーグでの明治戦での決勝打はその後の自分にとっての自信となる一打でした。

 

3.自分のプレースタイル

自分の1番の武器はなんといってもpowerです。

187cm.96kgの体を使ってボールを遠くに飛ばす飛距離には自信があります。体を活かしたpowerとdynamicなプレーをいつも心がけています。